保守派を支援するためのタブーな図鑑

ネットで収集した情報などをシェアしていきます。

2016年02月07日

植松伸夫

ファイナルファンタジーシリーズ等の作曲をしたゲーム音楽家

「この数十年間、世界のあちこちで言い続けていることなんだけれども
僕は心底スーパーマリオのテーマが日本の国家にならないものかなぁと思っている。
これほど世界中に知られた日本を代表するメロディーはほかにはないであろうし、
なんてったって突き抜けて明るいじゃないか。
このメロディーをもとに命を無駄にできますか?
命を無駄にしたくなければ戦争をしなければよい。戦争反対。」

上記はファミ通での発言。

また「雅楽は朝鮮からのものですけどね」
という少しずれた発言も過去にしていたようだ。



posted by たり at 23:26| Comment(0) | タレント・芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: