保守派を支援するためのタブーな図鑑

ネットで収集した情報などをシェアしていきます。

2015年08月23日

中国産と韓国産の食品の危険性

米食品医薬品局(FDA)はペット用おやつのジャーキーを食べた犬や猫が
具合が悪くなったり死んだりするケースが続出しているとして、獣医師や飼い主に注意を呼びかけた。
FDAによると、2007年以来、犬3600匹以上と猫10匹について、ジャーキーを食べさせた
後に具合が悪くなったという報告が寄せられた。このうち580匹以上が死んだという。
「唯一共通しているのは、チキンまたはカモ肉の
ジャーキーを食べたという点で、大部分は中国から輸入されたものだった」としている。
ttp://www.cnn.co.jp/usa/35038885.html

大分県は、同県豊後大野市の業者が輸入した韓国産の生食用活ヒラメから食品衛生法の基準を
超える寄生虫「クドア・セプテンプンクタータ」が検出されたと発表した。県は輸入された3100キロ
(2862匹)の全品回収を同社に命じた。県によると、食中毒を引き起こす一種だが、今のところ
健康被害の情報は寄せられていないという。
検疫所が調べたところ、基準を超える1グラムあたり170万個の
寄生虫が含まれていることが判明。大阪、京都、福岡、長崎、佐賀、熊本、兵庫、奈良、
大分の業者に卸されていた。
ttp://www.asahi.com/articles/ASH8B7KKJH8BTPJB01J.html


有名な中国産のギョーザや

マクドナルドの鶏肉だけではなく

産地偽装の問題が何度も話題になっている。
 


衣服家電などで中国のものはPRC、韓国のものはROKと表記される事が増加している。





詳細は適時追記していく予定です。


ttp://daikou119.bbs.fc2.com/

韓国産と中国産についての情報を交換し合う掲示板

ttp://seesaawiki.jp/chinafree/

ファースートフード店のデータ


posted by たり at 00:50| Comment(1) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そこの情報胡散臭いですな
ttp://daikou119.bbs.fc2.com/
モスとか産地どころか生産者まで公開してる日本産のものまで
スパムコピペで中国産のレッテルはられて、さらに誰もそれを訂正すらしないってのは
ほぼ機能していないんじゃないかな?
最近の情報もヒラメどまりで、ほぼないし
Posted by at 2015年08月24日 03:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: